梅子の手帖

読んだ本とか、買ったものとか、行ったところとか。

大濠公園

福岡市にあります大濠公園にお散歩に行ってまいりました。

 

福岡城の外堀を埋めてつくられた公園で、昭和4年に開園。大きな池が中心にあり、公園の外周は約2㎞でお散歩にはちょうどいいルート。

 

入口にはでっかい灯篭が。

 

能楽堂もありーの。

 

橋の右端に見えるのが浮見堂。

 

てくてく。。

 

スワンボートもあるよ。

 

2㎞をゆっくりめで歩いても30分くらいでした。

 

この後はミスドでランチ。これはまた別記事で。

 

近隣*1で梅ヶ枝餅の出張所を発見。

 

もちろん買います。今日は5個入り。

 

快適にお散歩できるのは今月までかなー。

 

 

充電中のポフ美。

 

*1:どちらかというと西公園寄り。