
福岡市にあります大濠公園にお散歩に行ってまいりました。

福岡城の外堀を埋めてつくられた公園で、昭和4年に開園。大きな池が中心にあり、公園の外周は約2㎞でお散歩にはちょうどいいルート。

入口にはでっかい灯篭が。

能楽堂もありーの。

橋の右端に見えるのが浮見堂。

てくてく。。

スワンボートもあるよ。
2㎞をゆっくりめで歩いても30分くらいでした。
この後はミスドでランチ。これはまた別記事で。

近隣*1で梅ヶ枝餅の出張所を発見。

もちろん買います。今日は5個入り。
快適にお散歩できるのは今月までかなー。
☆

充電中のポフ美。
*1:どちらかというと西公園寄り。