梅子の休日

ネタバレなしよ。

タイタニック

君はこんな所で、今晩死なない。

 

何度観ても泣ける。音楽が素晴らしい作品は外れなしだと思っている。

 

事実に基づいたシーンが多々あり、設定がとても細かい。監督のこだわりとプライドが感じられます。

 

当時、劇場に2回観に行って、2回とも号泣したなぁ。で、こんなお金のかかる映画を作れるアメリカってゴイスーと思ったわ。

 

ジャックの何がなんでもローズを守って生き抜く、絶対に諦めない姿勢に今も昔も感動。

 

それにしても、キャルは北村一輝に似てるよねぇ。

 

演奏家の人たちが讃美歌の曲を弾いてるシーンで涙腺が崩壊し、最後の天国のシーンではダムが決壊したごとく泣いた記憶があります。