梅子の休日

ネタバレなしよ。

ソーシャル・ネットワーク

あなたは最低な人間じゃない。ただ、そういう生き方をしているように見える。

 

Facebookってマーク・ザッカーバーグがハーバードの女の子格付けランキングを作ったのが始まりだったのね。いろんな意味でとんでもないな。

 

役作りなのか、ザッカーバーグ本人がそうなのか、超早口で超自己中と癖のある人物。エリカ別れてよかったよ。。

 

日本の大学でも在学中に企業したりする学生いるけど、ハーバードならなおさらだろうなぁ。

 

後半は訴訟中心。これだけ大きな事業、そりゃ一人だけの決断じゃないよなぁ。

 

それにしてもアメリカの裁判は和解金のケタが違いすぎる。

 

Facebookはまだまだ新しい会社だし、ザッカーバーグも健在なのに、よくこの映画作ったなぁ、というのが一番の感想。