梅子の休日

ネタバレなしよ。

おしゃれキャット

みんな猫になりーたいー♪

 

マリーちゃん大好きなのに、なぜか観たことなかった映画。って、ナニコレめちゃくちゃ面白いーーー!!

 

マリーちゃんはトゥルーズ、ベルリオーズと3兄弟。ママはダッチェスって公爵夫人かい。

 

タイトルのAristocatsをAristocratsともじるオープニングも歌も可愛すぎる。

 

奥様の遺産相続を狙ってる執事のエドガーがこの映画の悪役だけど、他のディズニーの悪役よりかは生ぬるい。とは言え、コイツは生かしちゃおけねぇ。

 

日本語吹き替えはえらくまた古い日本語で、オマリーは「あっし」とか言うし、ガチョウ姉妹には「オマリーさんはしんがりね」というようなセリフがちょいちょいあって、もはや時代劇。

 

これ、地上波放送しないのかなぁ。ジブリ並みに何回もしていいと思うんだけど。