梅子の休日

ネタバレなしよ。

三谷かぶき 月光露針路日本 風雲児たち

日本へ帰るんだーー!!

 

映画館にて鑑賞。つきあかりめざすふるさと、ふううんじたち。

 

歌舞伎観たことない、原作読んだことない、そんな私でもめちゃくちゃ楽しめました。

 

あったかみのある素敵なボスの光太夫

 

松本白鸚松本幸四郎市川染五郎と夢の3代の豪華出演。

 

ハスキー犬登場で腹筋崩壊。

 

8か月間海で漂流に驚愕。8か月間、海の上よ!?クルーズじゃなくて、漂流よ!?

 

さらに10年間ロシアでも漂流。。鎖国してた時代なので、そんな簡単に帰れません。

 

太夫たちの苦労を思うと日々の自分の苦労なんざどうでもよくなるね。

 

DVD出ないのだろうか。*1 また観たいよー。てか、三谷かぶき、また観たい。

*1:ブルーレイなら出たらしい。