梅子の休日

ネタバレなしよ。

百万円と苦虫女

100万円貯まったら、家を出ます!!

 

前科アリの鈴子。人との関わりをシャットダウンするためにまずは100万円を貯めて家を出る。

 

次の場所でも100万円貯めたらまた出ていく、という人間嫌い版女寅さんのような話。

 

鈴子、細すぎるよー。折れそう。

 

転居先も田舎だったり都会だったりで、これまたいろいろあるんだけど、どこに行っても一生懸命頑張る鈴子。100万円ってそんなすぐに貯まる金額じゃないだろうに、目標があるから地味にコツコツ頑張るのよ。

 

100万円貯まるたびにリセットするなんて、ちょっとロマン。あまずっぱい終わり方だけど、ロードムービーらしくさわやかで、さて、また今日も頑張ろうっていう気分になります。