梅子の休日

ネタバレなしよ。

男はつらいよ 寅次郎物語

生まれてきてよかったなぁってことが、何べんかあるんじゃない?そのために生きてるんじゃねぇか。

 

テキ屋仲間の息子の秀吉の看病ストーリー。

 

例によって、頼られると男っぷりが増す寅さん。だけど、女性から迫られるとやっぱり逃げ腰になる。

 

少年秀吉には「俺みたいになっちゃいけねぇ」と、本当の親心みたいになっているところにグッとくる。

 

寅さんの人助けのほうがメインだけど、ちょっと恋愛モード復活かな。

 

三重県の真珠屋さん、行ったことあるんですが、その日はたまたまお休みで中には入れず。今もとっても風情のある素敵なお店みたいで、また行ってみたいです。