梅子の休日

ネタバレなしよ。

BUTTER

私は本物がわかる人としかおつきあいしたくありません。

 

魅惑の表紙。

 

文化と歴史の香りがしない。最近そういう町増えたなー。

 

環境には優しいけど地元民の美学は無視。なんだかねぇ。

 

料理好きはレシピを聞かれると話さずにはいられない絶対の法則。

 

アップデートする地球。

 

ダイエットは無意味で知性のない行為(笑)。

 

ポンパドゥール夫人な梶井。好きな時に好きなものを好きなだけ食べると感覚が研ぎ澄まされる。

 

ちゃんと暮らしてくれないのは暴力。たしかに。

 

ヒエラルキーは悪いものではない。衝突を避けるためでもある。牛のことだけど。ほー。

 

あの有名な事件をモチーフに、途中までよかったんだけどなー。里佳がどんどん洗脳されていく感じが。その後の転落がちょっとグダグダ。玲子の暴走も意味不明だし、ワンちゃん連れていったのもかわいそう。

 

なんでイスラム教の話も出てくるのか。