梅子の休日

ネタバレなしよ。

幸せは自分の中にある ベニシア、イギリス貴族の娘。

幸せは自分で決めるのだ。

 

父方のおばあちゃん、ガツガツしててすごい。。

 

舞踏会は夜10時に始まって翌朝まで続く。私オール無理。若い時から無理。

 

あのイギリス貴族&使用人ドラマのモデルになった貴族なのね(!)。ドラマに出てきた話もチラホラ。

 

スリムなティラおばさんの朝ごはん、小皿のコーンフレークにオレンジジュースとコーヒー。体型維持に気を付けてたらしい。

 

赤ちゃんの哺乳瓶にジン。そりゃクビだわ。てか逮捕だわ。

 

浪費しなければ不足なし。正論。

 

まるでバナナが踊ってるかのよう(笑)。

 

ベニシアさんの愛称はニシ―。かわいい。

 

屈辱的なあだ名。子供って残酷だからー。

 

「無駄なものなどないとよく覚えておくんだよ。いつか必要になることがあるかもしれないからね。」優しいおじいちゃん。

 

時々NHKで見かけていたベニシアさん。貴族出身だったのねー。

 

今のベニシアさんが幸せでありますように。