梅子の休日

ネタバレなしよ。

食堂のおばちゃん

女の恋は上書き保存。

「一」と書いて「にのまえ」と読む。へー。


芸者はいくつになってもおねえさん。食堂のおばちゃんもいくつになってもおばちゃん。

万里、齧りがいのある脛を持った両親アリ。いいじゃないの、頼っちゃえば。

「小鳥遊」と書いて「たかなし」。鷹がいないと小鳥が遊べるからだとか。

駅そばブロガー、そこまでして食べなくても。

常連客の前で他の客の悪口を言う店主たち。いやだいやだ、こういう店。

ビーフシチュー、金と手間を煮込んだ。身も蓋もない言い方。

女は別れたらハイ次の人、と上書き保存。だけど男の人はファイル保存。なるほどー。

 

内容はあんまり印象に残らなかったけど、すっぴん黒めがねのスウェットで本を片手に食べにくるチーママはなんかいいなと思いました。