梅子の休日

ネタバレなしよ。

容疑者Xの献身

人に解けない問題を作るのとその問題を解くのとではどちらが難しいか。

 

やっぱり問題作るほうが難しいよね。

 

気の毒な母娘。

 

手助けする石神は騎士道精神からなのか。

 

チェスの場合、駒は兵士。取られたら兵士死亡で再利用ナシ。将棋は再利用アリ。

 

人間は時計から解放されるとかえって時計に正確になる。

 

バドミントン部の湯川先生。

 

犯人が出した答えしか解答がない、というところまで突き止めなきゃいけない。

 

読書もスポーツも大学でするほうが便利で好きな湯川先生。大学大好きなのね。

 

靖子もよくデートする気になるなー。娘壊れそうなのに。

 

ガリレオシリーズ初読みなんですが、思ってたより湯川先生が変人じゃなくてちょっと物足りない。

 

石神の動機もちょっと納得がいかないし、ラストもわざとらしくて好きじゃない。