梅子の休日

ネタバレなしよ。

刑務所の中

暗くて好感が持てるなぁ。一番好き。

 

再鑑賞。

 

苦労して彫った入れ墨は「仁義」ではなく「仁議」。

 

刑務所の朝ごはん、米7に対し麦3の麦ごはん、マグロフレーク、金時豆の佃煮、玉ねぎと麩の味噌汁。

 

決められた歩数で廊下に出る。

 

「願います!」からの指差しがかっこいい刑務官。

 

「あー、島田の乳首見るの忘れた!」止まるんかい(笑)。

 

選ばれた人たちの月一映画鑑賞はアルフォートとコーラをお供に。私、この映画で初めてアルフォート知りました。

 

服役してても、自然体で楽しみややりがい見つけてる花輪偉いわ。

 

こんなほのぼのした刑務所モノ観たことない。