梅子の休日

ネタバレなしよ。

ドリトル先生不思議な旅

ドリトル先生不思議な旅 [DVD]

ドリトル先生不思議な旅 [DVD]

  • レックス・ハリスン
Amazon

カトリックの猫に幸あれ!

 

アイルランドのカモを守る会のマシュー。

 

猫肉屋とは猫の肉ではなくて、猫ちゃんが食べる肉を訪問販売する職業。

 

月はアップルパイ

太陽はチェダーチーズ

星はレモンドロップ

大きな星はアイスキャンディー

 

なんてかわいい詩。

 

せっかく丁寧に助けてあげてたのにアザラシとの別れ方だけ雑。

 

動物の例えが気に食わないドリトル先生。キツネのようにずる賢いとか豚のように意地汚く食べるとか。それ私も動物さんに失礼だと思ってた。

 

ダーツの旅と化すドリトル先生一行。

 

犯罪と頭を疑われて裁判にかけられるドリトル先生

 

留置所に入れられても紳士なドリトル先生

 

B級感否めない動物もチラホラいるけど、それでも本物の動物さんがいっぱい。

 

どこかドラえもん長編映画を思わせるような。めちゃくちゃ楽しかったけど、映画自体は大コケしたみたい。なんで。