梅子の休日

ネタバレなしよ。

パッチギ!

朝鮮人になれる?

 

1968年の京都。

 

アイドルグループのコンサートで失神。リストか。

 

マッシュルームカットかわいい。ずっとこれでよかったのに。

 

朝鮮高校、男の子は学ランだけど、女の子はチマチョゴリなんやね。

 

「けざわひがしって読むなよー。」先生半笑い。

 

瞬間湯沸かし器でケンカ上等のアンソン、かわいい妹のキョンジャ。いやー、この子はひとめぼれしてもおかしくないよ。

 

「困っちゃーうなー♪」エンドレスのおじさんはもう飲んだらあきまへん。

 

とにかくケンカのシーンが多いんだけど、警察が一向に現れない(笑)。映画開始1時間半でやっと一人登場。

 

葬儀のシーンはかわいそうやね。。康介なんにも悪くないのに。。

 

かわいいラスト!

 

監督いわく、日本版ロミオとジュリエット。コメディあり、シリアスあり、青春あり、であんまり内容知らないで観たけど、おもしろかったわー。