梅子の休日

ネタバレなしよ。

ハムレット(1996)

 

生きるべきか、死ぬべきか。それが問題だ。

 

ケネス作品は苦手なのに、うっかり観てしまう。

 

かっこいいオープニング。

 

ん?もうコンプラはじまってるのか?

 

「さらば、さらば、忘れるな。」

 

「この世の関節が外れたのだ。」

 

おちびの汽車、かわいいの登場。

 

着いて早々の旅一座。

 

する、やる、やらかす。

 

最近ケイト・ウィンスレット率が高い我が家(笑)。

 

にしても、長い。長すぎる*1。やっぱ舞台と映画の演出ってちがうよなーと思う。セリフがくどすぎて、映画だと「早く言ってよ!(笑)」ってなる。

 

世の中全部敵!な鬱青年ハムレットはやっぱり若い人がいいと思うの。。ケネス・ハムレットはもっと分別ありそうだもの。

 

メルバーン卿が出ててちょっとうれしい*2

 

 

ところで、このクローディアス王の手元にある赤いグルグル、何ですかね?ろうそく??手紙の封蝋かなぁ??

 

*1:4時間2分。

*2:そうです。わたしは役者さんを気に入ったキャラ名でずっと呼びます。