梅子の休日

ネタバレなしよ。

決算!忠臣蔵

わし、ドラ打つんか?

 

映画館で鑑賞。

 

主君の仇とはいえ、一気に「討ち入りしようぜ!」とはならず、お取り潰し=倒産なわけだから、まずはみんな自分の身の振り方を考える。

 

仇討ちしたいけど、なるべく避けたい派ととことんやりたい派に分かれる。一番のネックはお金がないこと。

 

武士言葉じゃなくてなぜか関西弁大石内蔵助。妙にリアル。

 

主君の敵討ちだけでなく、友のための敵討ちでもある今回の忠臣蔵

 

やたらキラキラした浅野内匠頭吉良上野介はシルエットくらいしか登場せず。

 

堀部安兵衛の3D装備。

 

勘定係の菅谷半之丞、残りの経費を考えてチーン。この辺でもう腹筋崩壊。

 

忠臣蔵がコメディかぁなんて一瞬不安がよぎったけど、心配無用でした。