梅子の休日

ネタバレなしよ。

仕掛人・藤枝梅安

梅安はピチャリと舌を鳴らした。

 

池波正太郎はこれが絶筆なのね。

 

必殺仕事人シリーズが好きで、まずは原点の梅安を読もうかと。ただ、失敗したなーと思ったのは、私は合本苦手だったってこと。一冊終わった読了感がなく、延々と終わらない物語読んでる感覚に陥る。割高でも一冊ずつ買って読むのが性に合ってるわ。

 

梅安は私のイメージでは内藤剛志。するどい眼とやさしい眼の両方ができそう。

 

大きいからだで料理しては相方の彦さんとお酒を飲みながら、食べたりしてるシーンがなんともほほえましい。

 

梅安の好みは色黒でぽっちゃり。

 

生かしておいては世のためにならない奴を成敗するモットーの梅安。しびれるねぇ。