梅子の休日

ネタバレなしよ。

おひとりさまのゆたかな年収200万生活 2

気がつくと貯金ができる体質に…!!

 

20代はお買い物で失敗と成功のくりかえし。トライ&エラーよね。

 

歯の定期健診。常に通えば虫歯も少なく、治療も楽で費用も軽い。歯医者が苦手なわたしも最近できるようになってきた。

 

ごはんのおかずは作り置きを活用。一人暮らしだからといって、一人分作らなくても、多めに作って冷蔵・冷凍すればいいもんね。

 

酸辣湯麺風塩ラーメン。これ作ってみたけど、本格的中華麺みたいで美味。

 

お肉は買ってきたら小分けにして冷凍。調理するとき使いやすい。

 

冒険して買ってみた高級化粧水はアユーラかな?

 

食事と仕事のテーブルはたしかに分けたいかもねぇ。スイッチが切り替わる。

 

かばんの中身。好き好きー。ペンケースとメモ帳入ってるあたりが、作家さんぽい。

 

バッグは遊び用、普段用、仕事用の3つのローテーション。