梅子の休日

ネタバレなしよ。

ズボラでも楽しく1000万円貯めた!貯金0円からのゆきこの貯まる生活

お財布を小さくしたらお金が貯まりだした!!

 

フルタイムの正社員夫婦が本気出したらこれくらい貯まるだろうなぁ。

 

特別なカラクリがあるわけではなく、日々のコツコツとした積み重ねの結果、5年間で1000万円貯めれたって印象。

 

調理寸前までの味付けで、食材を冷凍しているのはグー。帰ったら、焼くだけ、煮るだけ、揚げるだけ。

 

大体ズボラってうたってる本は、まったくズボラじゃない。むしろ超豆。そもそも、ズボラなら本出してない。

 

いろいろと節約の本を読んでみたけど、女性に関して共通することは...

 

  • 自炊する(外食減らす)
  • ファッション費削る (プチプラで)
  • コスメ費削る(プチプラで)

 

といった感じで、これを実践するとかなり貯金に回せるっていうただそれだけな気が。買いすぎたら意味ないけど。