梅子の休日

ネタバレなしよ。

へうげもの 9

宮中の方々も、このスニィエと鼻を直撃し妖臭がたまらぬようで…。

 

今回は細川幽斎、息子忠興に負ける。

 

幽斎のところに手習いに行ってた昔もウケを狙っていた織部

 

お吟、深読みしすぎー!!わたしの昔の謎のひとつ。昔のひとは深読みしすぎでミスったとかないんだろうか。歌とか。

 

結果お見送りに来てしまった。

 

ええー、織部がするのーーーーー!?

 

「それがあなたなのです。お忘れなきよう。」師匠はどこまでも師匠。やさしいなぁ。うぅぅ。

 

明の最先端の書体、明朝体

 

「アナタガスキダカラ」朝鮮王子の顔がほほ笑みの貴公子!!吹いたわー!でもこのセリフは別の俳優さんだったよね!

 

石田正純、三成兄。弟とちがってむちゃむちゃ感じいい人。

 

良いものはすべてを忘れさせてくれる。ほおずりしちゃうよねぇ。

 

三度目のうり売り。狙ってなくて素でおもしろい前田利家(笑)。