梅子の休日

ネタバレなしよ。

へうげもの 11

ミュキンがお主の好みかえ…?

 

織部ーーーー!!!!やっちまったな。

 

健気な英子。。

 

この上なき回春。あほー!奥さんに罪を告白するとはいえ。その言い方はないわー。さすがのおせんも、これはむりだわ。。

 

数多側室がいる秀吉ですら、すべてにおいて寧々が一番と公言してるくらいだもん。

 

忠興対織部織部の勝ち。どっちも夫婦仲ピンチ。

 

忠興の借金を返済してあげる寛大な家康。

 

大仏づくりで狂言の忠興と織部。悪いやっちゃなー。

 

「いがっぺぇ。」顔が怖い佐竹。

 

格式高い「甲」からの、あえての「乙」

 

冷え冷えの夫婦仲を又兵衛に八つ当たり。

 

福島正則母里太兵衛の飲み比べ。日本号ちょうだい。

 

徳利とぐい呑み登場。

 

さすがなアドバイスの寧々。のろけにしか聞こえないよねー。

 

仲直りできて何よりで。あ、早速。。そうですか。

 

晴れて織部の弟子になれた小堀作介。失敬した石の分は払わないと。

 

「よし死ね。潔く死ね。」前田利家、ほんとおもろー!

 

ミュキン、我が家でも多用してます。