梅子の休日

ネタバレなしよ。

フレンズ

俺の天敵はレイチェルとイモの成分、炭水化物だ。

 

私の青春ドラマ。王道のラブコメシットコムなので観客の笑い声つき。

 

6人のキャラがみんな強くて面白いんよねぇ。観る時の自分の年齢とか環境によってその時その時のお気に入りキャラが変わるんだけど、やっぱりロスとレイチェルが好き。

 

バーとかじゃなくて、カフェで友達となんとなく集まってワイワイしてるのも好き。

 

6人が主役なんだろうけど、やっぱりレイチェルのサクセスストーリーが中心かな。結婚式から逃げ出してきた第一話から、自立するためにバイトして、転職してどんどん出世していくあたりは観ていて元気になります。

 

最後のほうのシーズンはネタ切れ感があり、ちょっと苦しい展開だけど。

 

アマゾンのレビューを見ると、みんなことごとく「英語の勉強にいい」ばっかり書いててちょっと面白い(笑)。