梅子の休日

ネタバレなしよ。

Dr. JIN

古代インカ帝国でも開頭手術は行われていたんだから…!

 

脳外科医がタイムスリップする話の韓国版。

 

韓国版だからきっとさぞかしロマンチックに仕上げてくれていることでしょう、と期待して観たのだけど。観たのだけど。。。

 

韓国版ジン先生はまつげが超長いパッチリお目目にした小泉孝太郎似のソン・スンホン

 

熱いお医者さんなんだけど、イマイチ主役として影が薄い感じ。ジャケットも誰が主役なのか分からない。

 

こちらのジン先生、過去にタイムスリップしてあまり違和感なく、この時代に溶け込んでました。現代で取っ組み合いの末に自分が落っこちた原因の謎の男とか、胎児様腫瘍のことなんかはさっぱり忘れてとにかく政治争いに巻き込まれていきます。

 

日本版の仁先生と未来が恋人同士だったのに対してなぜかこちらではジン先生とミナは兄妹。しかもこの兄妹、ヤバイくらい仲が良すぎるなんで普通に恋人同士の設定じゃなかったのかしら。

 

後半はジェジュンが主役をかっさらっていくよー。このドラマの不幸を全部背負ったキャラなので、もはや感情移入はギョンタクに。本当にジン先生出番少ない。

 

伏線の回収も微妙だったし、終わり方もえらい雑。。

 

日本の幕末の頃の朝鮮の歴史は全然知らなかったので、その点では面白かったです。