梅子の休日

ネタバレなしよ。

すいか

帰ってちょうだい。

 

夏になると定期的に観てるドラマで、めちゃめちゃ好き。

 

何が好きかって話も音楽もキャラクターもファッションも全部好き。

 

女性社員ではすっかり一番のベテランになってしまった基子、仲良しの同期がまさかの3億円を横領して逃走。そこから基子の人生価値観が運命が変わっていく。

 

これがまた小林聡美信金OLと煙草スパーのOLのキョンキョンが似合ってるんだ。

 

下宿先の面々は個性派ぞろい。中でもお気に入りは浅丘ルリ子演じる教授。グサグサ刺さるんよ。

 

切ない音楽にあいまって、こんな自分でもいいんだって自己肯定が上がるドラマです。