梅子の休日

ネタバレなしよ。

めがね

大切なのは、あせらないこと。

 

好きすぎる、好きすぎる。。DVDをずーっとかけ流しにしておきたい。

 

美しい南の島の風景、シンプルだけど質のいい調度品をそろえた民宿、朝ごはんやお外焼肉などのおいしい料理、チラホラ現れる動物たち、何やら面白い体操、素敵な音楽、素晴らしいキャスティング、と究極の癒し映画。

 

民宿でのタエコの部屋みたいになーんにもないシンプルな部屋が理想。

 

特に何かが起こるわけではないし、いったん「ナゼ?」と思うと引っかかってしまうかも。でも、不思議と荻上直子の世界観に引き込まれる。

 

伊勢海老のシーンは溜息もの。

 

時間がゆーっくり流れる大人の絵本の世界のような話。伊勢海老は無理でもビールは用意しておいたほうがいいかと思われます。

 

私はビーチには興味がないけど、こういうリゾートなら行ってみたい。