梅子の休日

ネタバレなしよ。

毛利元就

女は顔じゃ!!

 

面白くて一気観。多分3週間弱くらいで。脚本おもろー。

 

松坂慶子毛利弘元の側室、杉の方がめちゃめちゃかわいい。独自の哲学があり、自分らしくしっかりした女性。これが初のコメディ役だとー。

 

風間トオル大内義隆もいい!お公家趣味の大内家の嫡男、芸事や文化のほうが好きな武将。キラキラしていて光源氏みたいでよかったなぁ。

 

藤野と妙はちょっとウザキャラかな。ずっと「見栄えが悪い」と打ち消してくれと言わんばかりの口ぐせの藤野。正室か!ってツッコミたくなる妙。

 

いい感じで迎えた最終回が最も意味不明だったのが残念!終盤は確かに尻つぼみだったけど、それまでよかったのに、いきなり「天国と地獄のどっちに行くか」を気にする

妄想おじいちゃんのファンタジーになって終わるという。。49回で終わってよかったんじゃないでしょうか。