梅子の休日

ネタバレなしよ。

スコーン大好き! いちばん愛される英国菓子 15人のとっておきレシピ

あったらうれしいけれど、あんまり気にしない。

 

スコーンの語源はゲール語スゴン。諸説あるけど、この説信じたい。

 

アフタヌーンティーベッドフォード公爵夫人アンナマリアが1840年頃に流行らせた。夜ごはん遅かったからね。

 

イギリスには薄力粉、中力粉、強力粉はないのね。ベーキングパウダー入りかナシかだそうで。グルテンの量とかじゃないんだ。

 

オオカミの口、確かにあったら嬉しいけどなくてもいい。

 

コーヒーはございません、と入口の看板。親切。

 

どのティールームにも行きたいよぉスコーンだけじゃなくて他のレシピも載っててグースコーンは全部作る予定。

 

ベストオブスコーンにまだ出会ってないのだ。