梅子の休日

ネタバレなしよ。

レディー・ヴィクトリアン

殿方はすぐにご自分に都合のいいイメージを女性に押しつけますもの。

 

逆オスカル的な?少女漫画のとんでも設定。

 

コックニー訛りは日本語だと江戸っ子になるのか(笑)。

 

卑屈は傲慢と同じくらい恥ずかしいこと。

 

ロンドンに来てからのベル、投獄、丸見え、酒乱。波乱万丈なベル。

 

大事なことはさみしい時に決めちゃダメ。

 

ノエルとアージェントの出会い方がいいなぁ。

 

イギリスの未来にとって大事なのは美しい庭園。

 

ノエルのお母さん、いいキャラ。やりたい放題だけど、ちゃんと優しいひと。

 

おばさんって呼んだら「リネットよ。

 

もし平気で捨てたのなら本当のお母さんじゃない。神様のミス。

 

ビン底メガネさん、ずいぶん出てこないで引っ張ると思ったらそう来たか。

 

シェイクスピアの時代は女性役も男優が演じてた。歌舞伎は今でも。。

 

シメオン、後半からの巻末おまけ漫画が可愛い。19巻の猫まみれが特に。

 

二人はほんと仲良しねにかもね。

 

世の中に人の心が通じないヤツがいる。ほんとにいるよね。

 

ちょっといい人すぎるノエルは物足りないから私はマーティン卿推し。