梅子の休日

ネタバレなしよ。

花のズボラ飯

後悔。いいえ、痛快。

 

元気な時は駅からの帰り20分が魔の城に見える。

 

次の日のカレーアルアル。あっためたのに冷たい具が残ってるやつ。

 

食いっぷりが良く、食卓が明るくなるのが花の夫に対する条件。

 

花実家の風邪撃退汁、しょうがすりおろし、ネギ1本、出汁、味噌、鰹節。風邪ひいたらやってみよう。

 

風邪のひき始めだと鍋の〆なんかを作るよき。

 

流れ星へのお願い、ウチへ帰ったら驚いたことに、2kg減ってますように。

 

満腹感と満足感、罪悪感と敗北感。

 

ピザって聞いた瞬間血が湧いた。

 

明太子の出し方が斬新!ラップに包んで切って絞り出す。

 

心がすさんだ時はクリームシチュー。

 

お腹空いてるのに何食べたいか全然イメージわかない時アル。

 

花のお風呂ソングにグサァ。

 

マヨは異国人だけど醤油さんとなぜか合う。

 

あーらよ、出前花。

 

ズボラって言っておきながら全然ズボラじゃない主婦が多いなか、花は真性のズボラ主婦。

 

食べた時の恍惚な顔がアレなので読む人は選ぶかもしれない。