梅子の休日

ネタバレなしよ。

ほんとうの心の力

大宇宙よりも人間の心のほうが大きい。

 

運命には2種類ある。天命と宿命。

 

天命は人間の力ではどうしようもないこと。男が男に、女が女に、人間が人間に生まれることなど。

 

宿命は人間の力で打ち開いていける。大抵の人の悩みはコレ。

 

宿命を統制するには自分の心を監督しなければならない。常に感謝歓喜の感情を。

 

人生がつまらないって言う奴はその考え方がつまらない。

 

幸福や幸運は積極的な人が好き。

 

清く尊く強く正しく。

 

しょっちゅうニコニコする。

 

「あ、私が悪かった!」でケンカにならない。

 

怒らず恐れず悲しまず。怒っても悲しんでもいいけど、人にばれないようにすぐ消す。

 

正直親切愉快。

 

積極性を持って人生を生きよ。欲を捨てろとかは消極的だからダメ。

 

日に日に天風信者になってますー。