梅子の休日

ネタバレなしよ。

いつか晴れた日に

職がない!?それは紳士だ。

 

お、まさかのアン・リー監督続き。調べて初めて知ったわ。エロティックな中国スパイ映画と同じ監督て。

 

「年金があると長生きするのよ。」どんどん下がる支給額。ファニーがやり手なのよね。

 

察しがいいエレノア、機転の利くエドワード。

 

田舎のお家に追いやられたダッシュウッド家。ジョン卿とその義母、いい人達なんだけどやかましい(笑)。

 

「生きてるのが不思議よ。」母親に対して、冗談にしてはきつくないかい?

 

「人間かしら?」結構毒舌よね、エレノア。。

 

アートな影絵遊び。昔、ディズニーランドで切り絵してもらって、自分の横顔のあまりの平たさにショックを受けたことがあったなぁ。

 

直情型の人の最後は絶望と破滅。

 

ヒュー・ローリー、キター!(好き)なんか出てくるだけで笑えるのよね。

 

ピクニックと言っても、園遊会なみの大掛かりっぷり。

 

マウント取る女、シャーロット。

 

ヨウムのプーター。

 

なかなかに恋のキューピッド的なブランドン大佐。

 

雨女マリアン。大病後に思いやりの心が増す。

 

ブランドン大佐の秘密のお出かけ。その心は。。

 

エマ・トンプソン、大好きなんだけど、せめてあと10歳若かったらねぇ。。どうしてもマリアンの母親にしか見えないんだもの。

 

リー監督、オースティンの他全作品を映画化してくんないかな。。

 

あー、ピアノが弾きたい。