梅子の休日

ネタバレなしよ。

貞操問答

めんちゃいめんちゃい。

 

新子(しんこ)、家庭教師のバイトで出会ってしまう。。

 

背中いっぱい針を刺されるような気持ちの新子。

 

前川氏は紳士なんだけど、奥さんがマウンティングするタイプ。

 

「妻がいない方が気楽なんだ。」聞いてはならない言葉である。独身女性にそんなセリフ吐いたらダメよねぇ。

 

長女圭子、職がないから女優になりたい。ついでに母親から五百円借りたい。

 

三女美和子は魔性。姉の恋人を弄ぶ。

 

綾子夫人は女の嫌な所を凝縮したような人。

 

イギリス流恋愛の仕方とは恋愛はしてもいいけど、相手を不幸にしてはいけない。幸福にするのが英国男子の心得。

 

新しく綺麗な着物は姉が、自分はお古、そして大きいおやつは妹にあげる。それが新子。

 

ラストが意外でした。