梅子の休日

ネタバレなしよ。

天鵞絨物語

パパちゃま。

 

読んでると軽井沢に行きたくなる。

 

資生堂パーラーにも行きたくなる。

 

母親芙美、欲や願望が澱のように溜まっていて、娘の結婚問題で発酵してくる。

 

奥さんに堂々と不倫を手伝ってもらう泰治。

 

「奥さんが祝福するような恋がしたい。」泰治めー。芸術家だからってなんでも許されると思うなよ。

 

恋をするということはスカートの中の足を知りたいということ。そしてその先も。

 

男の気の迷いは嵐のようなもの。女はじっと待つしかない。

 

酔うというのは舌が別人になって勝手に喋りだす。

 

ちょっと品子が聞き分けよすぎてあんまり現実味がなかったです。世界観は好きなんだけどなー。