梅子の休日

ネタバレなしよ。

ふたりの女王 メアリーとエリザベス

エリザベスになっちゃいけない。

 

おじぎの仕方が独特(笑)。

 

女子校のノリのメアリーの周り。

 

メアリーもエリザベスもその地位が高貴なものだから、言い寄ってくる男はみんな権力狙いと思っている。まぁ、そうだよねぇ。

 

新婚初夜に寝取られるの!?しかも相手が(!)。

 

なんかメアリーにかたよりあるなー、あからさまだよなーと思ってたら、日本語のタイトルだと二人が主人公っぽいけど、原題はMary Queen of Scots。主人公じゃん。

 

昨今の海外映画業界のコンプラなんでしょうけど、歴史もので人種が入り乱れてると時代考証とはなんぞやと疑問に感じてしまう。あ、ファンタジーとして観ればいいのか。