梅子の休日

ネタバレなしよ。

応天の門 16

そのうち自分が鬼になってしまう。

 

道真の成長を見守る昭姫。

 

「先を急いでるのでそれは結構!」先にお金渡して聞けばいいのに。

 

「本当にもうくたくたなんですよ。」大事なことを伝えてるけどちょいちょい本音を言う道真。

 

主と従者の美しい絆。

 

過去の栄光を語るじいさんと侍女の導線が憎い。

 

「馬鹿特有の短絡思考です。」ざまあの顔の道真。

 

道真の扱い方を良く分かっている高子。

 

人助けにも限界があると感じる道真。そうだよぅ。

 

酒を飲んでばかりの過去の門下生たち。現代と一緒ねー。

 

誰もの作ってないと言い張るあつもの(汁椀)事件。安楽椅子探偵の道真。

 

幼い道真の記憶、パパの門下生はみんなバカかもっとバカばっかり。

 

仮説しかないのであればそれを真実にするしかない。

 

藤原家と伴家のバチバチはまだ続く。。