梅子の休日

ネタバレなしよ。

ハリー・ポッターと賢者の石

ビューンと来て、ヒョイです。

 

映画オリジナルなオープニング。ああ、それよりも序盤をもうちょっとていねいに描いてほしかった。。

 

ダドリーのお家かわいいよねぇ。ハリーの部屋は階段下の棚でかわいそうなんだけど。

 

たんじょびぃ、おめでと。ハグリッドの手作りバースデーケーキ。

 

ゴブリンいっぱいウンパルンパを思い出す。

 

ようこそホグワーツ魔法学校へ。到着したらまずはクラス分け。ちょろっと噂聞いただけでスリザリンは絶対いやなハリー。

 

クィディッチのシーンの長いこと。。

 

スネイプ先生、火がついてます。

 

ハープでスヤァのフラッフィー。でもくさいんだ(笑)。

 

顔の後ろに顔。ここが一番ホラー。

 

めちゃめちゃ駆け足なんよね。ブツブツ切れる感じでテンポもいまいちで。結局、原作を一番よく映像化できるのはやっぱり自分の脳内なのよね。再読しよー!