梅子の休日

ネタバレなしよ。

鹿児島&宮崎の旅 4

動物園のあとはひたすら移動して、宮崎県へ。

本日のお宿、スーパーホテルpremier宮崎一番街にチェックイン。

ダブルベッドで広々だけど、ドレッサーがないのがつらい。

 

圧巻のウェルカムドリンクバー。

 

焼酎もずらりこの通り。

 

焼酎大国の歓迎をよそに、白ワインを飲む。紙コップに白ワイン*1はちょっとアレな気がした。*2(画像なし)

 

繁華街を横目に。

 

店のコンセプトがよくわからないまま進む。

 

いや、

 

かわいいんですけど。

 

本命の地鶏居酒屋にフラれたので、とりあえず入れるお店に。後で検索したら、地元にもふつうにあったわ。

 

乾杯!

 

お通しがしゃぶしゃぶだったんだよぅ。鍋のほう、写すの忘れたよぅ。

 

死んでるセルフィーユははずして食べました。

 

これこれー!これが食べたかったのよ。

 

あれ、鶏飯(けいはん)って鹿児島郷土料理よね?

 

気になる看板。

 

味のある繁華街を見ながらホテルに戻り、2日目終了。本日も8000歩。

 

つづく。

*1:しかも常温。

*2:ほら、アレよ、アレ。健康診断のアレよ。