梅子の休日

ネタバレなしよ。

赤い女神 美内すずえ短編集12

あたしをたべる気なんだわ!

 

赤い女神

赤い人間、赤色人の研究をする滝川博士。今はアウトなテーマだなー。

ママが死んでからずっとパパのお世話をしてきた美也。

ダイアナの性格の悪さがずば抜けてる。

赤色人の帝国発見!2000年生きてる女神が統治。

「神だからじゃ…。」すべてこの伝家の宝刀で。

くさり病、かかったら生きたまま棺に入れられて墓に捨てられる。ヒィィィ。

不老不死の女神のからくり。

女神が弱ってる隙に!美也、けっこう強い!メンタルが!!

くさり病の生き残りが、生きのびていたわけ。オォォォォ。

えー、ラム、わかってなかったの?

あ、ダイアナ、最後はあっさりと。

 

青いトンネル

南米の部族・パチャンタ族を研究していたエドワード、毒蛇に噛まれて死ぬ。キャシーがうまれて妻も死ぬ。

「キャシー、ひとりになったからといって、わたしたちをたよってくれてはこまるんだよ。」二度見した。たよっていいよ、かと思ったら。

神の道、青いトンネル。

財宝手に入れたらやりたいことリストがなんだかリアルなみなさん。

なんかごっそり白いページがあったけど、現代ポリコレに触れたんかな。

青い苔が光る洞窟。

 

どちらもインディ・ジョーンズみたいな話。映画のような迫力だったわー。