梅子の休日

ネタバレなしよ。

「あたりまえ」の見直し

住まいの見直しは、自分探しに通じるものがあるのかもしれません。

 

災害時は少ないもののほうがリスクが少ない。

 

人間の脳は隙間を埋めたがる習性がある。

 

コンパクト財布どころか、キャッシュレスでお財布持たない人も増えたよね。お財布持たずに、スマホケースに運転免許証だけ入れてる人も。

 

夫婦でも月に一回レシート集めて割り勘。ほー、そんな方法もあるのね。

 

苦手は楽して、好きを好む。

 

引っ越し17回の強者も。引っ越しは断捨離のチャンスよね。わたしも断捨離する際に「これは引っ越しても持っていくものなのか」を基準にして処分してる。

 

ランニングは健康やダイエットのためではなく、楽しむため。だから三日坊主もオッケー。

 

毎日の晩酌をやめてハーブティーやノンアル、ソーダ水など。わたしも最近晩酌は1杯までにしたら体調がいいよー。