梅子の休日

ネタバレなしよ。

ときめきトゥナイト 1

真壁くんはワルなんかじゃない!

 

再読。

 

中学2年生の蘭世は吸血鬼と狼女のハーフ。髪の毛サラサラロングでかわいー。くー、中学生で読んでたら*1同じ髪型にするんだったわー。

 

パパのベッドは棺桶。

 

転校初日に隣の席の真壁くんにひとめぼれ。好きが超直球。のだめタイプか。

 

神谷さんのパパは組長。わたし神谷さん、けっこう好きなんよね。

 

女の対決@喫茶店

 

かみつくと変身。吸血鬼の変異型。くしゃみで元にもどるけど、自分でくしゃみはできない。

 

能力開化してはじめて成人する魔界人。

 

地下への入り口。鼻の穴にずぼっ。

 

蘭世ママ、夢の中をのぞけるのー!

 

パパは売れない小説家。ムーミンパパ的な?

 

お風呂で大ピンチ!!

 

いや、その手紙はパパ泣いちゃうわー。ほんと、蘭世いい子よねぇ。

 

嵐を呼ぶ盛大な夫婦喧嘩。

 

これぞラブコメ!でかつファンタジー。コメディとシリアスのバランス*2がよき。絵柄もかわいいし、言うことなしの少女漫画の王道。

*1:高校生くらいで読んだかな?高校は謎校則が厳しくて髪型に自由がきかなかった時代なのよ。

*2:コメディよりかな?