梅子の休日

ネタバレなしよ。

ムーミンパパの思い出

それが生きるということだ。

 

パパ夏風邪。あんまり病気になったことないからもう死ぬかと思う。分かる分かる。

 

ロッドユールはガラクタ集めが趣味。なかでもボタンコレクションにはこだわりが。

 

ヘムレンのおばさん曰く、煙草を吸うには早い子はミルクで、コーヒーは年取って震えが来てから飲むもの。

 

ペン拭き、ココにも来たー!アレでしか読んだことないと思えば。

 

ミムラは子だくさん。

 

王様の賛歌の歌詞は「おどろいたろうえへん」。

 

うみいぬうみいぬうみいぬ。。。

 

ソースユールはロッドユールの奥さん。

 

ママとの出会いが雑すぎる(笑)。

 

アレでみどりさんが言ってたスナフキンとミィは兄妹なんですよってこの本からかー。