梅子の休日

ネタバレなしよ。

To Say Nothing of the Dog

And don't worry, sir. It's always darkest before the dawn.

 

ムズムズする面白さよ。犬猫たちが家族みたいなあつかいで大変よろしい。

 

ネッドのヴィクトリア朝のイメージって一体(笑)。でも着いて早々たかられる。

 

チャプター毎の引用が面白い。ブルドッグの挿絵もいい。

 

トッシーは自分の次に猫が好き。分かるぅ。

 

テレンスたちのボートが盗まれた時の鍵番とのやりとりよ(笑)。

 

レントゲンの説明をされた時の反応。

 

急に来客が来た時の奥さんの反応。

 

君の名は的なMr.C。

 

アレをリスペクトしてるのがよく分かる。なんたってサブタイトルをそのまんまタイトルにしたんだもんね。

 

と感心してたらまさかの御三人が登場!

 

フィンチのミッションインポッシブルがめちゃくちゃ可愛い。

 

読み終わったら、またアレを読みたくなる。そしてきっとまたコレを読みたくなる。無限ループ。

 

これ映画化しないのかなぁ。