梅子の休日

ネタバレなしよ。

ポアロのクリスマス

きみ、人間は誰しも嘘をつくものですよ。

 

義兄に宣戦布告のアガサ。

 

イギリス人にしてはいきいきしすぎているスティーヴン・ファー。

 

クリスマスに不仲の家族を全員呼ぶことにしたシメオン老人。

 

「やあ、わしの美しいものたち!」無数の研磨されてないダイヤモンドに。

 

征服王、1066年にイギリスを制服したノルマンディー公ウィリアム

 

「汝の好きなものをとれ、しかるときは、その代価を払え。」スペインの格言。

 

信じられない大量の血。

 

血が怖くないピラール。

 

「教えてください、何か特別のポマードを使っているのですか?」サグデンのひげが気になるポワロ。

 

「神のひき臼はのろいけれども、どんな小さな粒ものがさない。」天罰は遅くとも必ず来るの意。

 

これこれ、人の荷物を勝手に開けるんじゃないよー。って、つけひげ!?ポワロが?

 

2年前に死んでただとー!?

 

メンデルの法則。久々に聞いたわ。

 

むー、どいつもこいつも!わりとわかりやすい伏線があり、おもしろかったです。