梅子の休日

ネタバレなしよ。

信長のシェフ 1(2013)

いざ参らん、戦国のキュイジーヌ

 

漫画は未読。

 

戦国の世にタイムスリップした記憶喪失のフレンチシェフ。あ、あたらしいタイプの戦国タイムスリップものだわ。

 

この時代はまだ醤油が存在しないのね。

 

むむ、このフレンチシェフ、日本史くわしいな。仁先生よりあきらかにくわしい。

 

鍋しょって歩くケン。料理してよし、防御してよし。

 

カジュアルな時代劇とうたってるけど、わかりやすいうえにおもしろい!!着物も豪華で、脇役にいたっても毎回お着替えがあってすてき。合戦のシーンとか回想のシーンとかもいちいち手が込んでる。

 

さらに、主演の初々しい演技をカバーする脇役がみんないい!ミッチー信長はめちゃめちゃかっこいいよー。まぬけで意地が悪い足利義昭もいいんだなー。なんか漫画ちっくで。唯一、カンニング竹山家康だけがしっくりこなかったわ。。

 

音楽もよかったなー。エンディングの曲も男性アイドルグループ*1って感じだけど、オッオッオッオッオッオー♪がかわいい。

 

うーん、今の大河より全然おもしろいぞ。

*1:今はもう言えないのよね。。旧社名。