梅子の休日

ネタバレなしよ。

まんが道 25

きっとまんがをこうやって描いているのが栄養になっているんだ!

 

とうとう最終回!

 

ラーメン二つで60円の時代。

 

かたくるしいタイトルを変更して、ロケットくんにしたら大ヒット。

 

手塚治虫石森章太郎は描くのがめちゃめちゃ速い。速いくせに密度も濃い。

 

5割引きってほぼネット価格なんじゃ。。

 

風ちゃん、アニメーターに転身。

 

講談社の別館でカンヅメの道雄。もと財閥のお屋敷らしい。講談社すごいな。

 

めちゃめちゃ能率がいいカンヅメの道雄。やっぱり集中させるスペースってすごいのねぇ。

 

「漫賀くーん!漫賀くーん!」道雄の姿が見えない。あせる富江さん。

 

まんが道、漫画家を目指す人にはきっとバイブル。そうじゃなくても、戦時中、戦後の記録漫画としてもおもしろいし、若者の成長物語なのもまたいい。ただのサクセスストーリーじゃなくて、未熟なところや人間くさいところも描いてるから共感できるんだよねぇ。