梅子の休日

ネタバレなしよ。

たのしいムーミン一家

生きるってことは平和なものじゃないんですよ。

 

ムーミンたちは手のことは前足と呼ぶ。

 

ヘムレンさん、とうとう切手集めから植物収集に趣味変換。それもまたよし。

 

黄色い蝶を見たら素晴らしい夏で、白い蝶を見たらおだやかな夏が来るらしい。

 

ムーミン、飛行おにの帽子の中に入ってしまって大変身。でもママはすごい。

 

じゃこうねずみは入れ歯。

 

スノークのお嬢さんの大事な前髪が燃えちゃう。スニフ、女の子にハゲって言っちゃダメ!いや、誰にでも言っちゃダメ!!

 

不思議なしゃべり方をするトフスランとビフスラン。

 

スナフキンとラジオの存在意義について。エンタメってこと?

 

このお話も好きなものがてんこもり。