梅子の休日

ネタバレなしよ。

ムーミン谷の夏まつり

たべられるものならなんだってよろしい。

 

火を噴く山。くしゃみをしてるらしく、すすで真っ黒。

 

「ミーサです。」「ホムサです。」「ばかみたい!」芸人さんの出オチを批判するみたいなおちびのミィ。

 

紅茶茶碗。ティーカップのことね。

 

スノークのお嬢さんなんか服もきてないじゃないの。」突っ込んでいいの、そこ?

 

「劇場ってなんですの。」ムーミンママかわいいなぁ。一番好きなキャラ。

 

おちびのミィはほんとうにちっちゃい。コーヒーをスプーンに2杯飲み、豆を4粒食べる。

 

ニョロニョロのたね。食べたことある!

 

スナフキンは「〇〇べからず」がお嫌い。この人、基本ルールが嫌いよね。

 

フィリフヨンカ、夏祭りにおじさんおばさんを毎年招待してるけど、毎年来てくれない。悲しいらしい。

 

ミィのお姉さんの子供のあやし方が怖すぎるうえに効き目がない。

 

あいかわらず、災害が多いムーミン谷。でも強くたくましく生きてるムーミン一家が大好きです。