梅子の休日

ネタバレなしよ。

せんせいのお人形 2

「知りたい」って気持ちがいつか、未来で何かの役に立ったらすごい気がする。

 

立花一佐(りっかいっさ)、ごめん、語呂わるくない?

 

ヒエログリフ楔形文字が使われていたのはだいたい紀元前3500年ごろ。2万年前に使われていたのは数字。まだ棒みたいなのだけど。

 

「ようこそ!『青空教室』へ。」辺見くんの青空教室。

 

えっ、辺見「くん」!?

 

教え方というか、興味のもたせ方や導線がうまい。

 

タレスは哲学の生みの親。

 

「ありません。」あったら読みたいわー。

 

全部つながったスミカ。えらいよー。わたしなんか最近気づいた(笑)。もうこれで世界を手に入れた。これは泣いちゃうよ。

 

人が「うまくいってる」勉強法、好きって気持ちと習慣にしてるってことがおおきい。

 

おっ、新キャラ登場。昭明、クォーターやったんか。

 

スミカの初詣のお願いがキュン。

 

情じゃなくて、単純に誰からうまれたのか気になるスミカ。そりゃそうだ。

 

一晩考えて、自分が恋心を抱いていないという勉強になった。

 

最初は頭のちょっといい子、次は神童、その次は宇宙人。類の過去がちょっとでてきた。