梅子の休日

ネタバレなしよ。

へうげもの 3

名も無き古の土器…。何と「ミグッ」とした素朴で力強い形よ。

 

「その刀、安いぞ!」って今それー!?ぱっくりぽんなのよー!SF??かえるの置物鳴いたし。

 

花は咲き乱れるのではなく、一輪あればいい宗易。ミニマリスト

 

女装して逃げる長益。鉄板よね。

 

涙じゃなくて鼻血もそりゃ出るわ。

 

めちゃめちゃ短気な細川忠興

 

緊張するとおなか痛い家康。

 

大事なミッションあるのに寄り道してたんぽぽ愛でる左介。こういうところがかわいいんだよねぇ。

 

明らかに信長を弔う不思議な旗を翻し、敵意を露わに(笑)。

 

左介の旗が気に入った上田左太郎、怒られる。身体が反応したのだからしかたない。

 

牛馬の肉を武具や鋤で焼く。伴天連に押してもらった。鋤だけに数寄焼きに。

 

わびの良さがわかった光秀。美は強きもの。かわいいは正義