梅子の休日

ネタバレなしよ。

へうげもの 20

この花入がニョロッペ趣に尻毛が踊りましたかな!?

 

上田宗箇、槍の柄はかたい樫ではなく、やわらかい杉。槍が折れたら死にたくなるし、槍もおらずに戦に散るのは忍びない根っからの武将。

 

いきなりのクイズダービー、倍率ドンッ。

 

イグアナの動きの政宗。そりゃ気が触れたと思われるわ。

 

浅野幸長、おでこー!

 

三つの面の三枚下の高山右近

 

「あの山を見ながら食べるカリがええんどすっ。」雅な食いしん坊さん。

 

真に別れを惜しんでる?すごい楽しそうよね。

 

あまりにひょうげになじみすぎて、うっかり棄教するところだった。泣けるよぅ。侍言葉じゃないところが、また。

 

日本を野暮本にされたら困る。はっきり言うねー、大野治長

 

どいつもこいつも信用できなくなった家康。